マキクマログ

犬と一緒にシンプル、楽しく暮らす記録。

ひもを取りつけたおもちゃで大いに遊ぶ。

f:id:mooooof:20190710122952j:plain

ガッシガッシガシ。

マキが噛んでいるのは、

こどものタイツ。

【目次】

 

 |パピーは人間の靴下がスキ

サイズアウトで捨てようか?と

思っていたところ、飛びついたので

それ以来おもちゃ。

 

パピー(犬)って靴下好きですよね?

ちょっとそこに置いていると、うれしそうに

くわえて、カミカミしている姿を

何度もみています。

 

となると大きさ長さのあるタイツは

おもちゃにぴったりではないか?

 |おもちゃにひも付がいいって?

「あまがみ」「しつけ」で調べていたら

手がブラブラすると噛まれやすい

と言うような事が書いてあり、

それを防止するためにもおもちゃに

ヒモを付けて遊んであげると

良いとか、そんな事が書いてありましたよ。

f:id:mooooof:20190710123006j:plain
ヒモは絡まると危ないけれど、

厚みのあるタイツだとヒモよりも

安心感ありますね。

ただ飼い主が見ている時だけにしたいですが。

 

見た目はちょっとザンネンですけが、

ビヨーンと伸びるし、玉結びすることで

おもちゃを取りつけなくても

おもちゃっぽくなりますね。

f:id:mooooof:20190710122915j:plain

飼い主もソファに座ったまま

遊んであげられるので楽ちん。

f:id:mooooof:20190710122840j:plain

たくさん遊んだら、疲れて昼寝。

「あまがみ」が少しずつ減って

来ているような気がしてうれしいです。

 生後3ヶ月7日、体重2.5kg

にほんブログ村テーマ トイプードルへ
トイプードル
大きいサイズのトイプードル集合

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村