マキクマログ

犬と一緒にシンプル、楽しく暮らす記録。

100円均一、ナチュラルキッチンのドライングボードで飛び散った水の片付けを楽にする。

パピー時期だから?

暑い夏の時期だからか?

それともマキだから?

 

水をすごくよく飲みます。

そしてオシッ○もたくさんします。

 

【目次】

 

|水を飲んだあと

まだ生後4カ月のパピーながら

体重が4.5kgもあるせいか?

水を飲む姿が豪快です。

 

べろんべろんと長い舌で一気飲みする

こともあるほど。

そうなると、ボウルの周りは

水でベチャベチャ。

|対策として

タオルを置いて、いちいち拭くように

していたけれど、あまりにも頻繁なので

いい方法はないか?と思っていたところ

100均「ナチュラルキッチンでみーつけた。

 

いいサイズの珪藻土ドライングボード。

サイズは200×300mm。

大き過ぎず小さ過ぎず、これだわ!と思う。

100均だけどこれは500円商品

f:id:mooooof:20190815173709j:plain

早速、一番べちゃべちゃになるところを

広く開けてお水のボウルを置きましたよ。

 

珪藻土だけに、一瞬で水分を吸いこみ

乾きが早い。これいいですー。

 

f:id:mooooof:20190815173714j:plain

 さぁさぁ遠慮なく飛び散らせておくれよ。

|他にもこんな使い方

この珪藻土ドライングボード

浴室マットとして使うにはちょっと小さいけれど

お弁当箱やザル、リサイクルゴミに出す

トレーなど、手洗いして自然乾燥させたいものを

上に置いておくのにも良さそうです。

 

使用後は立て掛けて乾燥させることを

おすすめされているので、

夜は立て掛けるようにしていますよ。

 

おしゃれな100円均一ナチュラルキッチン

500円商品ドライングボードでした。

|余談ですが・・・

夏休み、中学1年生の長女と一緒に

梅田へ行った際にみつけたこのボード。

梅田で長女が行きたいと言うお店が

100円均一ショップだったり

サンキューショップ(390円均一)

300円均一ショップフライングタイガーと、

お手頃に商品が買えるお店ばかりでした。

 

限られたお小遣いで欲しいものを買おうと

思ったら、そうなるのでしょうね。

 

一方、「映え(ばえ)」をねらって

1杯800円のドリンク飲んじゃったりするんですよ。

うーん・・・と思いますが、時代なのでしょうかね。

お金の使い方については、割と話している方だと

思うのであまりうるさく言わないようにしていますが、

一緒に出かけると、気になるところがイロイロあります。

 

ただ、美味しい物を一緒に食べたり

かわいいものを共感できたり、

 

10年前、ひとちで抱っこヒモにベビーカーで

動物園連れていったことを思うと

こんな時期が来たんだなとしみじみ

思ったりもした日。